こんなものが上に

image

こんにちは、こんばんは。はじめまして、あるいはまたお会いしましたね。
どうも、金森です。
前回の告知どおり、机の上の写真を一枚。
こんなものが乗っています。
左からcampusのS5ノートパッド、マルマンのノートパッド、三色のメタルフリクション、A5のロジカルノートです。
ロジカルノートには、ダイソーで買ったA5サイズの透明ビニールカバーがかかっています。これが中々便利で、メモを挟んだりもできますし、ちょいと汚れた机の上(僕は煙草を吸うので高確率で机が汚れています)でも表紙が汚れないし、鞄にいれても汚れません。

ノートパッド2種類は、主にアイデアのメモをがーっと書くときに使っています。罫線という縛りがあると、どうも思考の邪魔になるので、5ミリ方眼のものを使っています。で、書き終わったメモは破って上記のノートカバーの中にしまう、というわけです。

話が長くなってしまったので、ペンについては、次回に持ち越しですかね。
またお会いしましょう、金森でした。

0