シンプルなものはおいしいね

こんにちは、こんばんは。はじめまして、あるいはまたお会いしましたね。

どうも、金森です。

ついこの間、行頭空けしても無駄に終わっているということに気が付きました。

 

最近のごはん事情。

野菜がとにかく高いので、お肉とか根菜の食べ方を研究しておりますです。

やーっと葉物や胡瓜、赤茄子なんかの野菜もお安くなってきたので、近々、食卓にお呼びしようと思っているのですが。

今回は、ある日の夕飯で生まれたヒット作。

組み合わせ的に最強だったのが「豚肉×じゃがいも×オリーブオイル」

えっ、豚肉とおじゃが???? しかもオリーブオイル??? と思うかもしれませんが、美味しかったです。

大蒜浮かべたオリーブオイルで下茹でしておいたおじゃがと豚肉を炒めて塩胡椒。

やー、お酒がすすみますわぁ。

あとは玉葱スライスと醤油と酒に漬け込んで焼いたりね。トマト缶とってのもいけます。

豚肉はなんでもできておりこうさんだなー。

 

さて、今夜のごはんはというと、数日前に「異世界居酒屋のぶ」からテロをくらった「からあげビール」をやろうと思っています。お金ないから焼酎だけど。

最近めっちゃ呑んでるな、とかいうのは気にしないでおくことにします。

 

では、金森でした。

0