あたたかいものが美味しい季節

こんにちは、こんばんは。初めまして、あるいはまたお会いしましたね。
どうも、金森です。冬が大好きです。一年中冬ならいいのに、と思います。この間、低体温を起こしかけましたがそれでも大好きです。

さて、僕のちょっとしたこだわりを。
「あたたかい」という言葉を、僕は必ずと言っていいほどひらがなに開きます。
「暖かい」だとなんだか気温だけのような、上っ面だけな感じがするし、「温かい」だと今度は「温い」と同じ漢字になってしまって、温度を感じられなくなってしまうような気がするのです。

なので僕は「あたたかい」とひらがなで表記をするのです。
こんなこと誰も気にしねーよ!! とお思いかもしれませんが、意外と作家ってそういうところに気を遣うものなのです。

さて、それではこの辺で。

金森でした。

0