捏ねると言えば

こんにちは、こんばんは。初めまして、あるいはまたお会いしましたね。
どうも、金森です。仕事がめきめき舞い込んできてちょっとハッピーだけどぱっぱらぱーです。躁転してますねこれ完全に。

我が家で捏ねると言えば、小麦粉です。
まあとにかく大量の小麦粉を捏ねます。
それが結果何になるかといえばパンとして焼きあがるのですが。
毎月5㎏ほど買う強力粉がガンガン減っていくレベルでパンを焼いています。美味しく食べてくれる人がいるってのは嬉しいなぁ。

なんと我が家には直径30cm、容量6L、電子レンジ対応のボウルがありまして。
それを使って一気に粉を1㎏水を500gという量を捏ねています。
大概、あとから腰にきます。

今日またさっき捏ねてきました。
焼きあがるのが楽しみだなぁ。

では、この辺で。

金森でした。

0