成長してる、のか?

こんにちは、こんばんは。初めまして、あるいはまたお会いしましたね。
どうも、金森です。風呂上りです。ほかほか。

今年も梅シロップを漬けましたよ、ふふふ。風呂上りに美味しくいただいてます。他にもちょいちょいご褒美に飲んでいます。というか、ご褒美くらいの位置づけにしないとぐいぐい飲みそうでやばいです。麻薬。

なんだか知らんのですけど、ここ最近めちゃくちゃ人間やってます。
そもそもぼくは自閉症スペクトラム、略してASDという障害の傾向があるのです。

どんな感じにそれが障害なのかというと、ぼくは「これ、と決めたらそのことしかできない」というものが有意な障害として出ている感じです。
もちろんこれ以外にも障害があります。他の人は違ったりしますし、症状が重い軽いによってもどんな風に出るのか変わってきます。

で、これを逆手にとりました。

〇〇をしたいなら××したあと!

これです。
例えば、小説を書きたいなら食器を洗ったあと。ゲームをしたいなら掃除をしたあと、という風に決めています。
この現象になんかしら名前がついているような気がしましたが、覚えてないです。すみません。

とりあえず、これをしっかり決めたところ、いい感じに生活が回っています。やったね。
しばらくは様子を見つつ、成長につながっていればいいな~と気長にやっていくことにします。

それでは、この辺で。

金森でした。

0