やってやりましたよ

DSC_0626

 こんにちは、こんばんは。初めまして、あるいはまたお会いしましたね。
 どうも、金森です。
 今年もやってやりました。どうでしょう。うまくないですか、写真。

 そこじゃあないですね。
 ええ、やってやりましたよ梅仕事!
 とうとう梅も5キロの大台にのりました。浸かるの楽しみだなあ。

 あと今日、なんかもう鬱拗らせてどうしようもない(とTwitterでも散々愚痴り倒しながら)でいたので、手羽元を煮込んでやりました。
 じっくり表面に火入れをしてから酒と砂糖をばしゃがけし、ときどき灰汁をとりつつ水を足しつつ1時間くらい煮込みましたら、醤油を入れて30分、そこからさらに水分を飛ばして……とかやってたら3時間が秒で飛びました。意味わからないね。時空歪んでんのかなこの家。

 というわけで今日はもうなんもしません。なんもしたくないです。なーんも。
 せいぜいちょこっと創作するくらいです。たぶん。ちょっとはするよ。たぶん。たぶん!

 では、この辺で。

 金森でした。

2