チョコレートの季節ですね

こんにちは、こんばんは。初めまして、あるいはまたお会いしましたね。

どうも、金森です。

 

いやぁ、チョコレートの季節になりましたね。金月家にも贈答用と製菓用の両方のチョコレートが届き、甘い香りで満たされております。

今日は「チョコテリーヌ」というお菓子をば作りました。プリンと生チョコの間みたいなお菓子で、フランス料理のテリーヌのようだというお菓子。湯銭焼きして作ります。

今はそれを冷蔵庫に入れて休めながら、「今すぐお菓子食べたい!」の声に応えるべく追加でマフィンを焼いています。

 

とにかく自分は台所にいるのが好きなんだなぁ、と思う瞬間というやつですな。

金森は基本的に料理は好きで、しょっちゅう何か作っては食べさせています。ちなみに最近の口癖は「お腹空いてない?」です。田舎の婆さんなんですかね。

 

このマフィンが終わったら、チョコパイを焼こうかなと密かに計画中。

悩みは自分の口に入る前にさくっと無くなってしまうこと。

美味しいって言ってくれるのは嬉しいんだけども、大量に作ってんだからぼくにも食べさせろよ! って話です。

 

美味しいものは良いですねってお話。

 

では、金森でした。

0